LANE_WIDTH LANE_HEIGHT |
レーン自体のサイズを指定します。1P、2P側ともに同一のサイズになります。 レーン背景画像のサイズはここで指定したサイズで作成されている必要があります。 また、ロングノート用の中間オブジェクトの高さもこのサイズに合わせておく必要があります。 |
OBJ_WIDTH_WHITE OBJ_WIDTH_BLACK OBJ_WIDTH_SCRATCH |
白鍵、黒鍵、スクラッチオブジェクトの幅を指定します。 |
OBJ_HEIGHT | 白鍵、黒鍵、スクラッチオブジェクトの高さを指定します。これらのオブジェは全て同じ高さである必要があります。 また、ここで指定した高さが判定ラインの高さとしても使用されるため、レーン背景の一番下に判定用のラインを引いてください。 |
LONG_SPACE_HEIGHT | ロングノートの結合部で、隙間とヘッダ部の高さを指定します。 隙間部分は描画はされずに背景が透けて表示されます。 ※ロングノートの上部と下部のオブジェ画像自体は、定義上は別々のオブジェクトとして定義されていますが、計算上は必ず上下の隙間とヘッダの高さは同じにしておく必要があります ※隙間やヘッダ部を0にすることで、中間部分を上下のオブジェにぴったりとくっつけることも出来ます |
LONG_HEADER_HEIGHT | |
LANE_SINGLE_1P_X LANE_SINGLE_1P_Y LANE_SINGLE_2P_X LANE_SINGLE_2P_Y |
シングルプレイの1P側と2P側それぞれのレーンの左上座標を指定します。 |
LANE_DOUBLE_1P_X LANE_DOUBLE_1P_Y LANE_DOUBLE_2P_X LANE_DOUBLE_2P_Y |
ダブルプレイ時の左右のレーンそれぞれの左上座標を指定します。 |
LANE_OFFSET_1P_KEY0 LANE_OFFSET_1P_KEY1 LANE_OFFSET_1P_KEY2 LANE_OFFSET_1P_KEY3 LANE_OFFSET_1P_KEY4 LANE_OFFSET_1P_KEY5 LANE_OFFSET_1P_KEY6 LANE_OFFSET_1P_SCRATCH |
1P側のオブジェが表示される各チャンネルのXオフセットを指定します。 レーンの左側を0として、そこから何ドット右側にあるかを設定します。 |
LANE_OFFSET_2P_KEY0 LANE_OFFSET_2P_KEY1 LANE_OFFSET_2P_KEY2 LANE_OFFSET_2P_KEY3 LANE_OFFSET_2P_KEY4 LANE_OFFSET_2P_KEY5 LANE_OFFSET_2P_KEY6 LANE_OFFSET_2P_SCRATCH |
2P側のオブジェが表示される各チャンネルのXオフセットを指定します。 レーンの左側を0として、そこから何ドット右側にあるかを設定します。 |
LANE_MAX_EXPLOSION | 1チャンネルあたりの爆発アニメの最大合成数を指定します。同一のチャンネルで爆発が起こった場合に、以前の爆発を残したまま新しい爆発を開始させて合成します。 ここで指定した数以上の爆発が同時に起こった場合は、一番古い爆発アニメを強制的に終わらせて新たに爆発を開始します。同時合成数が多いほど処理が重くなるため、通常は3くらいを設定しておけば問題ありません。 |
OBJID_1P_LANE_BG OBJID_2P_LANE_BG |
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OBJID_1P_BAR OBJID_2P_BAR |
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OBJID_1P_LIGHT OBJID_2P_LIGHT |
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OBJID_1P_LANE_COVER_SUD OBJID_2P_LANE_COVER_SUD |
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OBJID_1P_LANE_COVER_HID OBJID_2P_LANE_COVER_HID |
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OBJID_1P_TEMPOCHANGE OBJID_2P_TEMPOCHANGE |
白鍵盤系
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黒鍵盤系
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スクラッチ系
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オートスクラッチ系
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白鍵盤用 OBJID_WHITE_EXPLODE |
黒鍵盤用 OBJID_BLACK_EXPLODE |
スクラッチ用 OBJID_SCRATCH_EXPLODE |