MAX_TEXTURE | ロード可能な最大テクスチャ数 | 256 |
MAX_RANGE | 設定可能な画像の最大切り抜き数 ※1枚のテクスチャあたりではなく、全てのテクスチャに対する切り抜き数 |
1024 |
MAX_ANIME | ロード可能な最大アニメーションファイル数 ※hda形式のファイル |
256 |
MAX_MATRIX | 3Dの姿勢などの計算で使用可能な最大行列数 | 1024 |
MAX_TEXT | 作成可能なふち付きフォント文字列の最大数 | 256 |
MAX_SOUND | ロード可能な最大サウンドファイル数 | 256 |
MAX_MODEL | ロード可能な最大3Dファイル数 ※x形式のファイル |
256 |
MAX_MOVIE | ロード可能な最大動画数 ※mpg、aviなど |
16 |
TRUE | 関数などに渡す際に使用する真の値 ※lua組み込み定義のtrueとは別物です |
1 |
FALSE | 関数などに渡す際に使用する偽の値 ※lua組み込み定義のfalseとは別物です |
0 |
NULL | 空の文字列であることを判定する場合に使用する ※lua組み込み定義のnilとは別物です |
""(空文字) |
MAX_SYSTEXTURE | ロード可能な最大テクスチャ数 | 2048 |
MAX_SYSRANGE | 設定可能な画像の最大切り抜き数 ※1枚のテクスチャあたりではなく、全てのテクスチャに対する切り抜き数 |
1024 |
MAX_SYSANIME | ロード可能な最大アニメーションファイル数 ※hda形式のファイル |
256 |
BMS_RESOLUTION | 1小節の分解能(チック数) | 9600 |
OBJID_1P_LANE_BG | 1P側レーン背景 |
OBJID_1P_BAR | 1P側小節ライン |
OBJID_1P_LIGHT | 1P側判定上部ライティング |
OBJID_1P_LANE_COVER_SUD | 1P側レーンカバーSUD |
OBJID_1P_LANE_COVER_HID | 1P側レーンカバーHID |
OBJID_1P_TEMPOCHANGE | 1P側テンポチェンジライン |
OBJID_2P_LANE_BG | 2P側レーン背景 |
OBJID_2P_BAR | 2P側小節ライン |
OBJID_2P_LIGHT | 2P側判定上部ライティング |
OBJID_2P_LANE_COVER_SUD | 2P側レーンカバーSUD |
OBJID_2P_LANE_COVER_HID | 2P側レーンカバーHID |
OBJID_2P_TEMPOCHANGE | 2P側テンポチェンジライン |
OBJID_WHITE_BGLIGHT | 白鍵盤 バックライト |
OBJID_WHITE_OBJECT | 白鍵盤 オブジェ |
OBJID_WHITE_MIME | 白鍵盤 地雷オブジェ |
OBJID_WHITE_LONG_UP | 白鍵盤 ロングオブジェ上部 |
OBJID_WHITE_LONG_DOWN | 白鍵盤 ロングオブジェ下部 |
OBJID_WHITE_LONGOFF_UP | 白鍵盤 ロング上部OFF |
OBJID_WHITE_LONGOFF_MIDDLE | 白鍵盤 ロング中心部OFF |
OBJID_WHITE_LONGOFF_DOWN | 白鍵盤 ロング下部OFF |
OBJID_WHITE_LONGON_UP | 白鍵盤 ロング上部ON |
OBJID_WHITE_LONGON_MIDDLE | 白鍵盤 ロング中心部ON |
OBJID_WHITE_LONGON_DOWN | 白鍵盤 ロング下部ON |
OBJID_WHITE_HCN_UP | 白鍵盤 HCNオブジェ上部 |
OBJID_WHITE_HCN_DOWN | 白鍵盤 HCNオブジェ下部 |
OBJID_WHITE_HCNOFF_UP | 白鍵盤 HCN上部OFF |
OBJID_WHITE_HCNOFF_MIDDLE | 白鍵盤 HCN中心部OFF |
OBJID_WHITE_HCNOFF_DOWN | 白鍵盤 HCN下部OFF |
OBJID_WHITE_HCNHEAL_UP | 白鍵盤 HCN回復時上部 |
OBJID_WHITE_HCNHEAL_MIDDLE | 白鍵盤 HCN回復時中心部 |
OBJID_WHITE_HCNHEAL_DOWN | 白鍵盤 HCN回復時下部 |
OBJID_WHITE_HCNDMG_UP | 白鍵盤 HCN減衰時上部 |
OBJID_WHITE_HCNDMG_MIDDLE | 白鍵盤 HCN減衰時中心部 |
OBJID_WHITE_HCNDMG_DOWN | 白鍵盤 HCN減衰時下部 |
OBJID_WHITE_EXPLODE | 白鍵盤 爆発 |
OBJID_WHITE_EXPLODE_LONG | 白鍵盤 ロング中爆発 |
OBJID_WHITE_EXPLODE_HEAL | 白鍵盤 ロング回復中(HCNモード) |
OBJID_WHITE_EXPLODE_DMG | 白鍵盤 ロング減衰中(HCNモード) |
OBJID_BLACK_BGLIGHT | 黒鍵盤 バックライト |
OBJID_BLACK_OBJECT | 黒鍵盤 オブジェ |
OBJID_BLACK_MIME | 黒鍵盤 地雷オブジェ |
OBJID_BLACK_LONG_UP | 黒鍵盤 ロングオブジェ上部 |
OBJID_BLACK_LONG_DOWN | 黒鍵盤 ロングオブジェ下部 |
OBJID_BLACK_LONGOFF_UP | 黒鍵盤 ロング上部OFF |
OBJID_BLACK_LONGOFF_MIDDLE | 黒鍵盤 ロング中心部OFF |
OBJID_BLACK_LONGOFF_DOWN | 黒鍵盤 ロング下部OFF |
OBJID_BLACK_LONGON_UP | 黒鍵盤 ロング上部ON |
OBJID_BLACK_LONGON_MIDDLE | 黒鍵盤 ロング中心部ON |
OBJID_BLACK_LONGON_DOWN | 黒鍵盤 ロング下部ON |
OBJID_BLACK_HCN_UP | 黒鍵盤 HCNオブジェ上部 |
OBJID_BLACK_HCN_DOWN | 黒鍵盤 HCNオブジェ下部 |
OBJID_BLACK_HCNOFF_UP | 黒鍵盤 HCN上部OFF |
OBJID_BLACK_HCNOFF_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN中心部OFF |
OBJID_BLACK_HCNOFF_DOWN | 黒鍵盤 HCN下部OFF |
OBJID_BLACK_HCNHEAL_UP | 黒鍵盤 HCN回復時上部 |
OBJID_BLACK_HCNHEAL_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN回復時中心部 |
OBJID_BLACK_HCNHEAL_DOWN | 黒鍵盤 HCN回復時下部 |
OBJID_BLACK_HCNDMG_UP | 黒鍵盤 HCN減衰時上部 |
OBJID_BLACK_HCNDMG_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN減衰時中心部 |
OBJID_BLACK_HCNDMG_DOWN | 黒鍵盤 HCN減衰時下部 |
OBJID_BLACK_EXPLODE | 黒鍵盤 爆発 |
OBJID_BLACK_EXPLODE_LONG | 黒鍵盤 ロング中爆発 |
OBJID_BLACK_EXPLODE_HEAL | 黒鍵盤 ロング回復中(HCNモード) |
OBJID_BLACK_EXPLODE_DMG | 黒鍵盤 ロング減衰中(HCNモード) |
OBJID_SCRATCH_BGLIGHT | スクラッチ バックライト |
OBJID_SCRATCH_OBJECT | スクラッチ オブジェ |
OBJID_SCRATCH_MIME | スクラッチ 地雷オブジェ |
OBJID_SCRATCH_LONG_UP | スクラッチ ロングオブジェ上部 |
OBJID_SCRATCH_LONG_DOWN | スクラッチ ロングオブジェ下部 |
OBJID_SCRATCH_LONGOFF_UP | スクラッチ ロング上部OFF |
OBJID_SCRATCH_LONGOFF_MIDDLE | スクラッチ ロング中心部OFF |
OBJID_SCRATCH_LONGOFF_DOWN | スクラッチ ロング下部OFF |
OBJID_SCRATCH_LONGON_UP | スクラッチ ロング上部ON |
OBJID_SCRATCH_LONGON_MIDDLE | スクラッチ ロング中心部ON |
OBJID_SCRATCH_LONGON_DOWN | スクラッチ ロング下部ON |
OBJID_SCRATCH_HCN_UP | スクラッチ HCNオブジェ上部 |
OBJID_SCRATCH_HCN_DOWN | スクラッチ HCNオブジェ下部 |
OBJID_SCRATCH_HCNOFF_UP | スクラッチ HCN上部OFF |
OBJID_SCRATCH_HCNOFF_MIDDLE | スクラッチ HCN中心部OFF |
OBJID_SCRATCH_HCNOFF_DOWN | スクラッチ HCN下部OFF |
OBJID_SCRATCH_HCNHEAL_UP | スクラッチ HCN回復時上部 |
OBJID_SCRATCH_HCNHEAL_MIDDLE | スクラッチ HCN回復時中心部 |
OBJID_SCRATCH_HCNHEAL_DOWN | スクラッチ HCN回復時下部 |
OBJID_SCRATCH_HCNDMG_UP | スクラッチ HCN減衰時上部 |
OBJID_SCRATCH_HCNDMG_MIDDLE | スクラッチ HCN減衰時中心部 |
OBJID_SCRATCH_HCNDMG_DOWN | スクラッチ HCN減衰時下部 |
OBJID_SCRATCH_EXPLODE | スクラッチ オブジェ爆発 |
OBJID_SCRATCH_EXPLODE_LONG | スクラッチ ロング中爆発 |
OBJID_SCRATCH_EXPLODE_HEAL | スクラッチ ロング回復中(HCNモード) |
OBJID_SCRATCH_EXPLODE_DMG | スクラッチ ロング減衰中(HCNモード) |
OBJID_AUTOSCRATCH_OBJECT | スクラッチ(オート時) オブジェ |
OBJID_AUTOSCRATCH_MIME | スクラッチ(オート時) 地雷オブジェ |
OBJID_AUTOSCRATCH_LONG_UP | オートスクラッチ ロングオブジェ上部 |
OBJID_AUTOSCRATCH_LONG_DOWN | オートスクラッチ ロングオブジェ下部 |
OBJID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_UP | スクラッチ(オート時) ロング上部OFF |
OBJID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_MIDDLE | スクラッチ(オート時) ロング中心部OFF |
OBJID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_DOWN | スクラッチ(オート時) ロング下部OFF |
OBJID_AUTOSCRATCH_HCN_UP | オートスクラッチ HCNオブジェ上部 |
OBJID_AUTOSCRATCH_HCN_DOWN | オートスクラッチ HCNオブジェ下部 |
OBJID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_UP | オートスクラッチ HCN上部OFF |
OBJID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_MIDDLE | オートスクラッチ HCN中心部OFF |
OBJID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_DOWN | オートスクラッチ HCN下部OFF |
CTRLID_1P_KEYBG_1 | 1P側キー背景1 |
CTRLID_1P_KEYBG_2 | 1P側キー背景2 |
CTRLID_1P_KEYBG_3 | 1P側キー背景3 |
CTRLID_1P_KEYBG_4 | 1P側キー背景4 |
CTRLID_1P_KEYBG_5 | 1P側キー背景5 |
CTRLID_1P_KEYBG_6 | 1P側キー背景6 |
CTRLID_1P_KEYBG_7 | 1P側キー背景7 |
CTRLID_1P_KEYBG_SCRATCH | 1P側スクラッチ背景 |
CTRLID_1P_EXP_1 | 1P側キー爆発1 |
CTRLID_1P_EXP_2 | 1P側キー爆発2 |
CTRLID_1P_EXP_3 | 1P側キー爆発3 |
CTRLID_1P_EXP_4 | 1P側キー爆発4 |
CTRLID_1P_EXP_5 | 1P側キー爆発5 |
CTRLID_1P_EXP_6 | 1P側キー爆発6 |
CTRLID_1P_EXP_7 | 1P側キー爆発7 |
CTRLID_1P_EXP_SCRATCH | 1P側スクラッチ爆発 |
CTRLID_1P_LONGEXP_1 | 1P側キーロング爆発1 |
CTRLID_1P_LONGEXP_2 | 1P側キーロング爆発2 |
CTRLID_1P_LONGEXP_3 | 1P側キーロング爆発3 |
CTRLID_1P_LONGEXP_4 | 1P側キーロング爆発4 |
CTRLID_1P_LONGEXP_5 | 1P側キーロング爆発5 |
CTRLID_1P_LONGEXP_6 | 1P側キーロング爆発6 |
CTRLID_1P_LONGEXP_7 | 1P側キーロング爆発7 |
CTRLID_1P_LONGEXP_SCRATCH | 1P側スクラッチロング爆発 |
CTRLID_1P_HEALEXP_1 | 1P側キー回復中1 |
CTRLID_1P_HEALEXP_2 | 1P側キー回復中2 |
CTRLID_1P_HEALEXP_3 | 1P側キー回復中3 |
CTRLID_1P_HEALEXP_4 | 1P側キー回復中4 |
CTRLID_1P_HEALEXP_5 | 1P側キー回復中5 |
CTRLID_1P_HEALEXP_6 | 1P側キー回復中6 |
CTRLID_1P_HEALEXP_7 | 1P側キー回復中7 |
CTRLID_1P_HEALEXP_SCRATCH | 1P側スクラッチ回復中 |
CTRLID_1P_DMGEXP_1 | 1P側キー減衰中1 |
CTRLID_1P_DMGEXP_2 | 1P側キー減衰中2 |
CTRLID_1P_DMGEXP_3 | 1P側キー減衰中3 |
CTRLID_1P_DMGEXP_4 | 1P側キー減衰中4 |
CTRLID_1P_DMGEXP_5 | 1P側キー減衰中5 |
CTRLID_1P_DMGEXP_6 | 1P側キー減衰中6 |
CTRLID_1P_DMGEXP_7 | 1P側キー減衰中7 |
CTRLID_1P_DMGEXP_SCRATCH | 1P側スクラッチ減衰中 |
CTRLID_1P_LANE_BG | 1P側レーン背景 |
CTRLID_1P_BAR | 1P側小節ライン |
CTRLID_1P_LIGHT | 1P側判定上部ライティング |
CTRLID_1P_LANE_COVER_SUD | 1P側レーンカバーSUD |
CTRLID_1P_LANE_COVER_HID | 1P側レーンカバーHID |
CTRLID_1P_TEMPOCHANGE | 1P側テンポチェンジライン |
CTRLID_2P_KEYBG_1 | 2P側キー背景1 |
CTRLID_2P_KEYBG_2 | 2P側キー背景2 |
CTRLID_2P_KEYBG_3 | 2P側キー背景3 |
CTRLID_2P_KEYBG_4 | 2P側キー背景4 |
CTRLID_2P_KEYBG_5 | 2P側キー背景5 |
CTRLID_2P_KEYBG_6 | 2P側キー背景6 |
CTRLID_2P_KEYBG_7 | 2P側キー背景7 |
CTRLID_2P_KEYBG_SCRATCH | 2P側スクラッチ背景 |
CTRLID_2P_EXP_1 | 2P側キー爆発1 |
CTRLID_2P_EXP_2 | 2P側キー爆発2 |
CTRLID_2P_EXP_3 | 2P側キー爆発3 |
CTRLID_2P_EXP_4 | 2P側キー爆発4 |
CTRLID_2P_EXP_5 | 2P側キー爆発5 |
CTRLID_2P_EXP_6 | 2P側キー爆発6 |
CTRLID_2P_EXP_7 | 2P側キー爆発7 |
CTRLID_2P_EXP_SCRATCH | 2P側スクラッチ爆発 |
CTRLID_2P_LONGEXP_1 | 2P側キーロング爆発1 |
CTRLID_2P_LONGEXP_2 | 2P側キーロング爆発2 |
CTRLID_2P_LONGEXP_3 | 2P側キーロング爆発3 |
CTRLID_2P_LONGEXP_4 | 2P側キーロング爆発4 |
CTRLID_2P_LONGEXP_5 | 2P側キーロング爆発5 |
CTRLID_2P_LONGEXP_6 | 2P側キーロング爆発6 |
CTRLID_2P_LONGEXP_7 | 2P側キーロング爆発7 |
CTRLID_2P_LONGEXP_SCRATCH | 2P側スクラッチロング爆発 |
CTRLID_2P_HEALEXP_1 | 2P側キー回復中1 |
CTRLID_2P_HEALEXP_2 | 2P側キー回復中2 |
CTRLID_2P_HEALEXP_3 | 2P側キー回復中3 |
CTRLID_2P_HEALEXP_4 | 2P側キー回復中4 |
CTRLID_2P_HEALEXP_5 | 2P側キー回復中5 |
CTRLID_2P_HEALEXP_6 | 2P側キー回復中6 |
CTRLID_2P_HEALEXP_7 | 2P側キー回復中7 |
CTRLID_2P_HEALEXP_SCRATCH | 2P側スクラッチ回復中 |
CTRLID_2P_DMGEXP_1 | 2P側キー減衰中1 |
CTRLID_2P_DMGEXP_2 | 2P側キー減衰中2 |
CTRLID_2P_DMGEXP_3 | 2P側キー減衰中3 |
CTRLID_2P_DMGEXP_4 | 2P側キー減衰中4 |
CTRLID_2P_DMGEXP_5 | 2P側キー減衰中5 |
CTRLID_2P_DMGEXP_6 | 2P側キー減衰中6 |
CTRLID_2P_DMGEXP_7 | 2P側キー減衰中7 |
CTRLID_2P_DMGEXP_SCRATCH | 2P側スクラッチ減衰中 |
CTRLID_2P_LANE_BG | 2P側レーン背景 |
CTRLID_2P_BAR | 2P側小節ライン |
CTRLID_2P_LIGHT | 2P側判定上部ライティング |
CTRLID_2P_LANE_COVER_SUD | 2P側レーンカバーSUD |
CTRLID_2P_LANE_COVER_HID | 2P側レーンカバーHID |
CTRLID_2P_TEMPOCHANGE | 2P側テンポチェンジライン |
CTRLID_WHITE_OBJECT | 白鍵盤 オブジェ |
CTRLID_WHITE_MIME | 白鍵盤 地雷 |
CTRLID_WHITE_LONG_UP | 白鍵盤 ロングオブジェ上部 |
CTRLID_WHITE_LONG_DOWN | 白鍵盤 ロングオブジェ下部 |
CTRLID_WHITE_LONGOFF_UP | 白鍵盤 ロング上部OFF |
CTRLID_WHITE_LONGOFF_MIDDLE | 白鍵盤 ロング中心部OFF |
CTRLID_WHITE_LONGOFF_DOWN | 白鍵盤 ロング下部OFF |
CTRLID_WHITE_LONGON_UP | 白鍵盤 ロング上部ON |
CTRLID_WHITE_LONGON_MIDDLE | 白鍵盤 ロング中心部ON |
CTRLID_WHITE_LONGON_DOWN | 白鍵盤 ロング下部ON |
CTRLID_WHITE_HCN_UP | 白鍵盤 HCNロングオブジェ上部 |
CTRLID_WHITE_HCN_DOWN | 白鍵盤 HCNロングオブジェ下部 |
CTRLID_WHITE_HCNOFF_UP | 白鍵盤 HCN上部OFF |
CTRLID_WHITE_HCNOFF_MIDDLE | 白鍵盤 HCN中心部OFF |
CTRLID_WHITE_HCNOFF_DOWN | 白鍵盤 HCN下部OFF |
CTRLID_WHITE_HCNHEAL_UP | 白鍵盤 HCN回復時上部 |
CTRLID_WHITE_HCNHEAL_MIDDLE | 白鍵盤 HCN回復時中心部 |
CTRLID_WHITE_HCNHEAL_DOWN | 白鍵盤 HCN回復時下部 |
CTRLID_WHITE_HCNDMG_UP | 白鍵盤 HCN減衰時上部 |
CTRLID_WHITE_HCNDMG_MIDDLE | 白鍵盤 HCN減衰時中心部 |
CTRLID_WHITE_HCNDMG_DOWN | 白鍵盤 HCN減衰時下部 |
CTRLID_BLACK_OBJECT | 黒鍵盤 オブジェ |
CTRLID_BLACK_MIME | 黒鍵盤 地雷 |
CTRLID_BLACK_LONG_UP | 黒鍵盤 ロングオブジェ上部 |
CTRLID_BLACK_LONG_DOWN | 黒鍵盤 ロングオブジェ下部 |
CTRLID_BLACK_LONGOFF_UP | 黒鍵盤 ロング上部OFF |
CTRLID_BLACK_LONGOFF_MIDDLE | 黒鍵盤 ロング中心部OFF |
CTRLID_BLACK_LONGOFF_DOWN | 黒鍵盤 ロング下部OFF |
CTRLID_BLACK_LONGON_UP | 黒鍵盤 ロング上部ON |
CTRLID_BLACK_LONGON_MIDDLE | 黒鍵盤 ロング中心部ON |
CTRLID_BLACK_LONGON_DOWN | 黒鍵盤 ロング下部ON |
CTRLID_BLACK_HCN_UP | 黒鍵盤 HCNオブジェ上部 |
CTRLID_BLACK_HCN_DOWN | 黒鍵盤 HCNオブジェ下部 |
CTRLID_BLACK_HCNOFF_UP | 黒鍵盤 HCN回復時上部 |
CTRLID_BLACK_HCNOFF_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN回復時中心部 |
CTRLID_BLACK_HCNOFF_DOWN | 黒鍵盤 HCN回復時下部 |
CTRLID_BLACK_HCNHEAL_UP | 黒鍵盤 HCN回復時上部 |
CTRLID_BLACK_HCNHEAL_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN回復時中心部 |
CTRLID_BLACK_HCNHEAL_DOWN | 黒鍵盤 HCN回復時下部 |
CTRLID_BLACK_HCNDMG_UP | 黒鍵盤 HCN減衰時上部 |
CTRLID_BLACK_HCNDMG_MIDDLE | 黒鍵盤 HCN減衰時中心部 |
CTRLID_BLACK_HCNDMG_DOWN | 黒鍵盤 HCN減衰時下部 |
CTRLID_SCRATCH_OBJECT | スクラッチ オブジェ |
CTRLID_SCRATCH_MIME | スクラッチ 地雷 |
CTRLID_SCRATCH_LONG_UP | スクラッチ ロングオブジェ上部 |
CTRLID_SCRATCH_LONG_DOWN | スクラッチ ロングオブジェ下部 |
CTRLID_SCRATCH_LONGOFF_UP | スクラッチ ロング上部OFF |
CTRLID_SCRATCH_LONGOFF_MIDDLE | スクラッチ ロング中心部OFF |
CTRLID_SCRATCH_LONGOFF_DOWN | スクラッチ ロング下部OFF |
CTRLID_SCRATCH_LONGON_UP | スクラッチ ロング上部ON |
CTRLID_SCRATCH_LONGON_MIDDLE | スクラッチ ロング中心部ON |
CTRLID_SCRATCH_LONGON_DOWN | スクラッチ ロング下部ON |
CTRLID_SCRATCH_HCN_UP | スクラッチ HCNオブジェ上部 |
CTRLID_SCRATCH_HCN_DOWN | スクラッチ HCNオブジェ下部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNOFF_UP | スクラッチ HCN回復時上部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNOFF_MIDDLE | スクラッチ HCN回復時中心部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNOFF_DOWN | スクラッチ HCN回復時下部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNHEAL_UP | スクラッチ HCN回復時上部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNHEAL_MIDDLE | スクラッチ HCN回復時中心部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNHEAL_DOWN | スクラッチ HCN回復時下部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNDMG_UP | スクラッチ HCN減衰時上部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNDMG_MIDDLE | スクラッチ HCN減衰時中心部 |
CTRLID_SCRATCH_HCNDMG_DOWN | スクラッチ HCN減衰時下部 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_OBJECT | スクラッチ(オート時) オブジェ |
CTRLID_AUTOSCRATCH_MIME | スクラッチ(オート時) 地雷 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_LONG_UP | スクラッチ(オート時) ロングオブジェ上部 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_LONG_DOWN | スクラッチ(オート時) ロングオブジェ下部 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_UP | スクラッチ(オート時) ロング上部OFF |
CTRLID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_MIDDLE | スクラッチ(オート時) ロング中心部OFF |
CTRLID_AUTOSCRATCH_LONGOFF_DOWN | スクラッチ(オート時) ロング下部OFF |
CTRLID_AUTOSCRATCH_HCN_UP | スクラッチ(オート時) HCNオブジェ上部 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_HCN_DOWN | スクラッチ(オート時) HCNオブジェ下部 |
CTRLID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_UP | スクラッチ(オート時) HCN上部OFF |
CTRLID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_MIDDLE | スクラッチ(オート時) HCN中心部OFF |
CTRLID_AUTOSCRATCH_HCNOFF_DOWN | スクラッチ(オート時) HCN下部OFF |
PLAYMODE_SINGLE_1P | シングル1P側 |
PLAYMODE_SINGLE_2P | シングル2P側 |
PLAYMODE_DOUBLE | ダブル |
GAMEMODE_BEGINNER | ビギナー |
GAMEMODE_STANDARD | スタンダード |
GAMEMODE_EXPERT | エキスパート |
GAMEMODE_CLASS | 段位認定 |
GAMEMODE_FREE | フリー |
OPTSHUFFLE_OFF | ノーマル |
OPTSHUFFLE_RANDOM | ランダム |
OPTSHUFFLE_RANDOM_PLUS | ランダム+ |
OPTSHUFFLE_S_RANDOM | スーパーランダム |
OPTSHUFFLE_S_RANDOM_PLUS | スーパーランダム+ |
OPTSHUFFLE_H_RANDOM | 侍ランダム |
OPTSHUFFLE_H_RANDOM_PLUS | 侍ランダム+ |
OPTSHUFFLE_MIRROR | ミラー |
OPTSHUFFLE_MIRROR_PLUS | ミラー+ |
OPTSHUFFLE_R_RANDOM | ローテーションランダム |
OPTSHUFFLE_R_MIRROR | ローテーションランダムミラー |
OPTDIFFICULT_NORMAL | ノーマル |
OPTDIFFICULT_EASY | EASY |
OPTDIFFICULT_HARD | HARD |
OPTCOVER_NO | 無し |
OPTCOVER_SUDDEN | 上側カバー |
OPTCOVER_HIDDEN | 下側カバー |
OPTCOVER_HIDSUD | 中心クリップ |
OPTCOVER_LIFT | 上方オフセット |
OPTCOVER_LIFTSUD | 上方オフセット+SUD |
OPTASSIST_NORMAL | ノーマル |
OPTASSIST_AUTO_SCRATCH | オートスクラッチ |
OPTASSIST_AUTO_PLAY | オートプレイ |
OPTDOUBLE_NO | 無し |
OPTDOUBLE_FLIP | 1Pと2Pを入れ替える |
OPTDOUBLE_DOUBLEBATTLE | シングル譜面を両方に適用 |
OPTID_SHUFFLE_1P | 1P側シャッフルモードを変更 |
OPTID_SHUFFLE_2P | 2P側シャッフルモードを変更 |
OPTID_DIFFICULT | 難しさを変更 |
OPTID_ASSIST | アシストを変更 |
OPTID_COVER | レーンカバーを変更 |
OPTID_DOUBLE | ダブル専用オプションを変更 |
OPTID_SPEED | スピードを変更 |
CTRLMODE_MANUAL | 手動でフレームをセット |
CTRLMODE_AUTO_END | 再生後に指定した終了フレームで停止する |
CTRLMODE_AUTO_LOOP | 再生後に指定のフレームに戻ってループする |
TID_TITLE_START | スタート領域 |
TID_LOGIN_SKIP | ログインスキップ領域 |
TID_PLAYMODE_SINGLE_LEFT | シングルプレー左側領域 |
TID_PLAYMODE_SINGLE_RIGHT | シングルプレー右側領域 |
TID_PLAYMODE_DOUBLE | ダブルプレー領域 |
TID_MODESELECT_BEGINNER | BEGINNER選択領域 |
TID_MODESELECT_STANDARD | STANDARD選択領域 |
TID_MODESELECT_EXPERT | EXPERT選択領域 |
TID_MODESELECT_CLASS | 段位認定選択領域 |
TID_MODESELECT_FREE | FREE領域 |
TID_MUSICSELECT_ENTER | 決定領域(選択中のカーソル領域) |
TID_GAME_SINGLE_LKEY01 | シングル時の左側キー1領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY02 | シングル時の左側キー2領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY03 | シングル時の左側キー3領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY04 | シングル時の左側キー4領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY05 | シングル時の左側キー5領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY06 | シングル時の左側キー6領域 |
TID_GAME_SINGLE_LKEY07 | シングル時の左側キー7領域 |
TID_GAME_SINGLE_LSCR | シングル時の左側スクラッチ領域(原点と半径は位置とサイズから算出) |
TID_GAME_SINGLE_RKEY01 | シングル時の右側キー1領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY02 | シングル時の右側キー2領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY03 | シングル時の右側キー3領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY04 | シングル時の右側キー4領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY05 | シングル時の右側キー5領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY06 | シングル時の右側キー6領域 |
TID_GAME_SINGLE_RKEY07 | シングル時の右側キー7領域 |
TID_GAME_SINGLE_RSCR | シングル時の右側スクラッチ領域(原点と半径は位置とサイズから算出) |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY01 | ダブル時の左側キー1領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY02 | ダブル時の左側キー2領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY03 | ダブル時の左側キー3領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY04 | ダブル時の左側キー4領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY05 | ダブル時の左側キー5領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY06 | ダブル時の左側キー6領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LKEY07 | ダブル時の左側キー7領域 |
TID_GAME_DOUBLE_LSCR | ダブル時の左側スクラッチ領域(原点と半径は位置とサイズから算出) |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY01 | ダブル時の右側キー1領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY02 | ダブル時の右側キー2領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY03 | ダブル時の右側キー3領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY04 | ダブル時の右側キー4領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY05 | ダブル時の右側キー5領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY06 | ダブル時の右側キー6領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RKEY07 | ダブル時の右側キー7領域 |
TID_GAME_DOUBLE_RSCR | ダブル時の右側スクラッチ領域(原点と半径は位置とサイズから算出) |
TID_RESULT_NEXT | 次の状態へ進む領域 |
TID_OPTION_LKEY01 | 左側キー1領域 |
TID_OPTION_LKEY02 | 左側キー2領域 |
TID_OPTION_LKEY03 | 左側キー3領域 |
TID_OPTION_LKEY04 | 左側キー4領域 |
TID_OPTION_LKEY05 | 左側キー5領域 |
TID_OPTION_LKEY06 | 左側キー6領域 |
TID_OPTION_LKEY07 | 左側キー7領域 |
TID_OPTION_RKEY01 | 右側キー1領域 |
TID_OPTION_RKEY02 | 右側キー2領域 |
TID_OPTION_RKEY03 | 右側キー3領域 |
TID_OPTION_RKEY04 | 右側キー4領域 |
TID_OPTION_RKEY05 | 右側キー5領域 |
TID_OPTION_RKEY06 | 右側キー6領域 |
TID_OPTION_RKEY07 | 右側キー7領域 |
FRAMETYPE_UNKNOWN | 未定義 |
FRAMETYPE_BACK | 戻る |
FRAMETYPE_SUBDIR | 階層に入る |
FRAMETYPE_MESSAGE | メッセージのみ |
FRAMETYPE_SONG | 曲 |
FRAMETYPE_SONGERROR | エラー曲 |
FRAMETYPE_COURSE | コース |
ALIGNTYPE_LEFTTOP | 左上揃え |
ALIGNTYPE_CENTER | 中央揃え |
ALIGNTYPE_RIGHTBOTTOM | 右下揃え |
CLEARLAMP_NO | ランプ無し |
CLEARLAMP_ASSIST | アシスト |
CLEARLAMP_EASY | イージー |
CLEARLAMP_NORMAL | ノーマル |
CLEARLAMP_HARD | ハード |
LOADEVENT_BMS_ANALYZE | BMSの解析開始 |
LOADEVENT_BMS_SUCCESS | BMSの解析終了(hdxGetBmsData()にてタイトルやテンポ情報が参照可能) |
LOADEVENT_SOUND_LOADING | BMS内で使用しているWAVのロード中(per=0~100進行度) |
LOADEVENT_IMAGE_LOADING | BMS内で使用しているBGAのロード中(per=0~100進行度) |
LOADEVENT_COMPLETE | 全てのBMSデータがロード完了(ゲーム開始待ちへ) |
LONGTYPE_CN | チャージノート |
LONGTYPE_HCN_HEAL | ヘルチャージノート(回復) |
LONGTYPE_HCN_DMG | ヘルチャージノート(減衰) |
JADGE_PKGREAT | ピカグレート |
JADGE_GREAT | グレート |
JADGE_GOOD | グッド |
JADGE_BAD | バッド |
JADGE_EMPTY_POOR | 空プア |
JADGE_POOR | 見逃しプア(爆発無し) |
RANK_AAA | AAA |
RANK_AA | AA |
RANK_A | A |
RANK_B | B |
RANK_C | C |
RANK_D | D |
RANK_E | E |
RANK_F | F |
DRAWSTATE_LANEBG | レーン背景を描画した |
DRAWSTATE_KEYBG | キーバックライトを描画した |
DRAWSTATE_LANELIGHT | 判定上部ライティングを描画した |
DRAWSTATE_OBJECT | オブジェを描画した(小節ライン含む) |
DRAWSTATE_COVER | レーンカバーを描画した(カバーが無くても呼び出される) |
DRAWSTATE_EXPLOSION | 爆発アニメ |
GRAPHTYPE_GAUGE | ゲージグラフ |
GRAPHTYPE_EXSCORE | 今回のEXゲージ |
GRAPHTYPE_BEST_EXSCORE | ベストのEXゲージ |
GRAPHTYPE_TARGET_EXSCORE | ターゲットのEXゲージ |
SKIN_NAME | スキン名(255文字まで) ゲーム上でスキンが適用されるとウィンドウタイトルのサブ名に表示されます ※SKIN_NAME="SAMPLE"とした場合「charatbeatHDX SAMPLE」となる |
RENDER_WIDTH | デザイン上での画像の幅を指定します(ピクセル数) |
RENDER_HEIGHT | デザイン上での画像の高さを指定します(ピクセル数) |
OBJ_WIDTH_WHITE | 白鍵オブジェの幅を指定する |
OBJ_WIDTH_BLACK | 黒鍵オブジェの幅を指定する |
OBJ_WIDTH_SCRATCH | スクラッチオブジェの幅を指定する |
OBJ_HEIGHT | オブジェの高さを指定する |
LONG_SPACE_HEIGHT | ロング時のオブジェからヘッダまでの隙間サイズ |
LONG_HEADER_HEIGHT | ロング時のヘッダ(囲い部分)のサイズ |
LANE_SINGLE_1P_X | シングルプレイ時の1P側のレーンの左上X座標 |
LANE_SINGLE_1P_Y | シングルプレイ時の1P側のレーンの左上Y座標 |
LANE_SINGLE_2P_X | シングルプレイ時の2P側のレーンの左上X座標 |
LANE_SINGLE_2P_Y | シングルプレイ時の2P側のレーンの左上Y座標 |
LANE_DOUBLE_1P_X | ダブルプレイ時の1P側のレーンの左上X座標 |
LANE_DOUBLE_1P_Y | ダブルプレイ時の1P側のレーンの左上Y座標 |
LANE_DOUBLE_2P_X | ダブルプレイ時の2P側のレーンの左上X座標 |
LANE_DOUBLE_2P_Y | ダブルプレイ時の2P側のレーンの左上Y座標 |
LANE_WIDTH | レーンの幅 |
LANE_HEIGHT | レーンの高さ |
LANE_MAX_EXPLOSION | 1レーンあたりの爆発アニメの最大合成数(1~8で指定) |
LANE_OFFSET_1P_KEY0 | 1P側のキー1(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY1 | 1P側のキー2(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY2 | 1P側のキー3(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY3 | 1P側のキー4(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY4 | 1P側のキー5(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY5 | 1P側のキー6(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_KEY6 | 1P側のキー7(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_1P_SCRATCH | 1P側のスクラッチのXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY0 | 2P側のキー1(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY1 | 2P側のキー2(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY2 | 2P側のキー3(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY3 | 2P側のキー4(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY4 | 2P側のキー5(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY5 | 2P側のキー6(黒鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_KEY6 | 2P側のキー7(白鍵盤)のXオフセット |
LANE_OFFSET_2P_SCRATCH | 2P側のスクラッチのXオフセット |