hdxRegistFont( fname ) | フォントファイルを登録してスキン上で使用可能にする。 フォントデータはシステムにはインストールされずゲーム上でのみ使用可能。 この関数はOnInitSystem()内でのみ使用可能。 ※既に登録した同じフォントを登録しようとすると無視される fname : フォントファイル名(拡張子付き) |
hdxCreateFont( fid,fname,size,str,color1,color2,edge,color3 ) | 文字列テクスチャを指定のフォントIDに作成する。 fid : フォントID fname : フォント名 size : フォントサイズ str : 文字列(""とすると削除出来る) color1 : 上部のカラー(RGB値) color2 : 下部のカラー(RGB値) edge : ふちの太さ(0の場合はふちは付かない) color3 : ふちのカラー(RGB値) |
sz = hdxGetFontSize( fid ) | 作成された文字列テクスチャのサイズを取得する。 sz : 文字サイズ構造体 "width"=幅 "height"=高さ |
hdxSetFontColor( rgb ) | 以降描画するフォントの頂点カラーを変更する。 OnRun関数が呼び出されるごとに0xFFFFFFにリセットされる。 rgb : 乗算されるカラー値を16進数で指定する(アルファは無視される) |
hdxDrawFont( fid,x,y,alpha,align ) | 作成したフォントを等倍で表示する。 fid : フォントID x : 表示X座標 y : 表示Y座標 alpha : アルファ値 align : 配置 ALIGNTYPE_LEFTTOP : 左上揃え ALIGNTYPE_CENTER : 中心揃え ALIGNTYPE_RIGHTBOTTOM : 右下揃え |
hdxDrawFontEx( fid,x,y,w,h,alpha ) | 作成したフォントをサイズを指定してスケール表示する。 fid : フォントID x : 表示X座標 y : 表示Y座標 w : 表示幅 h : 表示高さ alpha : アルファ値 |